*

「 月別アーカイブ:2013年12月 」 一覧

今月の走行距離(2013.12)

2013/12/31 | 月々の走行記録

気づいてみれば、毎週末レースなりイベントに出ていた12月。慌ただしかったですが、ハーフは目標を上回って自己ベストを更新し、年間目標も一応すべてクリアできて、楽しい1ヶ月でした。自転車、ラン、ウ

続きを見る

今年1番履いたシューズ(2013年版)

2013/12/30 | グッズ/機材

今朝のジョグで今年は走り納め。シューズ毎に走った距離を記録しているのですが、今年1番履いたシューズは、HOKA one one BONDI B2。走行距離は459.42kmでした。 ランキン

続きを見る

OSJ主催「小田鎌ランニング」に参加

今日は、OSJ主催の「小田鎌ランニング」に参加してきました。昨年に続き2度目の参加、今年最後のイベントになります。小田原から鎌倉まで走っちゃいましょうという酔狂なイベント。昨年より特別感を感じないのは

続きを見る

材木座のN cafeで焼きカレー

2013/12/28 | 地元のお店

材木座の焼きカレーのお店、N cafeに行ってきました。トレイルランニングの第一人者、鏑木さんがご贔屓にされているとのことで、その存在は前から知っていましたが、今回初訪問です。 場所が非常に分か

続きを見る

年間走行距離1万キロへ

2013/12/27 | 未分類

今年のレースも全て終わり、目標としていた年間走行距離もラン、自転車共に達成済みです。 2013年はあと5日。何か意味あることができないかと、今年のGarminのログを見ていたら、年間1万キロが射

続きを見る

2013イベント総括~トレラン編

2013/12/26 | トレラン

今年出たイベントの振り返り、最後はトレラン編です。トレランのレースは、ランニングを始めた昨年、2本のレースに参加。いずれも順位は最下位ないしは最下位に近い結果で、好きだけど向いてないのかなという思いも

続きを見る

年間走行距離(BIKE)の目標をクリア

2013/12/25 | 自転車

2日前の月曜日に自転車の年間走行距離目標をクリアしました。年末まで1週間を残してギリギリのクリア。年初にたてた目標は7200kmでした。 中身のあるトレーニングをして距離を積むことで伸びるという

続きを見る

芦名のパン屋「芦兵衛」へ

2013/12/24 | パン屋

パン屋シリーズ第7弾※は、芦名の「芦兵衛」。9月に開店したばかりのお店で、134号線沿い、大楠小学校の交差点から葉山方面に少し行った所の海側にあります。横須賀方面から来ると、登った後の緩やかな下りの途

続きを見る

ピーナッツバターを作ってみる

2013/12/23 | 補給食

先日、鋸山トレイルランレースのために千葉の鋸南町に行った時、生の落花生を買って帰ってきました。 炒ってそのまま食べても、香ばしくて十分美味しいのですが、原型のままだと食べきれそうにないので、ふと

続きを見る

鋸山トレイルランレース~完走記

昨日の鋸山トレイルランレースから一夜明けて。疲れすぎたのかよく眠れず今日も4:30起き。全身筋肉痛の上、無意識に右足をかばって走っていたようで左膝に疲労が溜まっている感じです。昨年に続いて2回目の参加

続きを見る

鋸山トレイルランレース~速報

鋸山トレイルランレースに参加してきました。昨年とは打って変わって風も穏やかで最高の天気でした。結果は、3時間48分26秒。目安としていた3時間30分にはまったく届きませんでした。トレイルに入っ

続きを見る

明日は鋸山トレイルランレース

明日は、今年最後のレース、鋸山トレイルランレースに参加予定です。この所の雨続きで路面はグチャグチャでしょうね。右ふくらはぎの調子も良くなくて、今ひとつモチベーションが上がらない感じです。。不幸中の幸い

続きを見る

2013イベント総括~レース(その他)編

2013/12/19 | マラソン

今年出たイベントの振り返り、レース(自転車)編、ブルベ編、ロードレース編に続いてレース(その他)編です。 具体的には、ウルトラマラソン、クロスカントリー、それから富士登山競走です。本数が少ないの

続きを見る

2013イベント総括~ロードレース編

2013/12/18 | マラソン

今年出たイベントの振り返り、レース(自転車)編、ブルベ編に続いて、ロードレース編です。先日のかさま陶芸の里ハーフマラソンで今年のロードレースは全て終了しました。 今年のスタートは、10km×1本

続きを見る

Newホイール「Shimano WH-RS81-C35-CL」がイイ

2013/12/17 | グッズ/機材

3年振りにホイールを購入しました。買ったのは、ShimanoのWH-RS81-C35-CLです。見た目に派手さはありませんが、コストパフォーマンスも非常に高いですし、乗り味がガラッと変わってジワッと感

続きを見る

かさま陶芸の里ハーフマラソン~完走記

かさま陶芸の里ハーフマラソンから一夜明けての完走記です。ハムストリングスはパンパンに張り、左膝には疲労が溜まっている感じ。まだまだ地脚の弱さを感じます。 スタートまで 4:30に起床。ブルベのエン

続きを見る

かさま陶芸の里ハーフマラソン~速報

かさま陶芸の里ハーフマラソンの結果。グロス1:34:03、ネット1:33:33で年代別で88位でした。ハーフのPBを大幅更新です。 無茶苦茶寒そうとビビり気味だったのですが、天気にとても恵まれ、

続きを見る

BRM105逗子200(1)とBRM201鎌倉300にWエントリー

2013/12/15 | ブルベ(2014)

12/15はAJ神奈川のブルベのエントリー開始日。BRM105逗子200(1)とBRM201鎌倉300の2本にエントリーしました。 2014年の序盤のスケジュールを考えるとどちらも外せません。2

続きを見る

明日は「かさま陶芸の里ハーフマラソン」

明日は、かさま陶芸の里ハーフマラソンのハーフの部に参加を予定しています。ハーフマラソンは、3月に開催された三浦国際市民マラソン以来、約9ヶ月ぶりです。 今年、10kmからハーフに衣替えされたこの

続きを見る

2013イベント総括~ブルベ編

2013/12/13 | ブルベ(2013)

今年参加したイベントの振り返り、ブルベ編です。ブルベは昨年から始めて今年が2年目でした。 昨年は、小手始めの年と位置付けて200kmを2本、300kmを1本走りました。初ブルベが200kmのBR

続きを見る

adsense-pc用

adsense-pc用

20150430
Ingress203日目「修復作業」

三浦半島が沈んだ翌日は修復作業中心。前にも書いたかもしれませんが、地元

20150430
Ingress202日目「三浦半島沈む」

昨日の早朝、三浦半島が緑に沈められました。これまでと同じグループによる

20150428
Ingress201日目「」

今日は2時スタート。穴を埋める作業をコツコツと。 遠征先のキーが

20150427
Ingress200日目「メンテ」

今日は寝坊して5時過ぎのスタート。自転車で。昨日久しぶりに走ったせいか

20150426
Ingress199日目「トレラン?」

今日は3:30のスタート。駅周辺でひたすらCF作りをして帰宅。

→もっと見る

  • 1970年生。ロードバイクは2010年12月から、ランニングは2012年1月から始めました。2012年初フルサブ4。足踏みしていたサブ3.5は東京マラソン2014でようやく達成。トレイルラン、ウルトラマラソンも走ります。

    旧ブログ:tera-tory

    2014年の目標
    自転車
    ・PBPへのエントリー権獲得(ブルベ)
    ラン
    ・3時間15分切り(フル) 未達
    ・90分切り(ハーフ) クリア!
    ・UTMFのエントリーポイント獲得
    ・富士登山競走(山頂コース)完走 クリア!

    follow us in feedly

    にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑