*

「 月別アーカイブ:2014年02月 」 一覧

今月の走行距離(2014.02)

2014/02/28 | 月々の走行記録

予想外の大雪に翻弄された2月。影響で2本予定していたブルベのうち1本が中止になったり、東京マラソンに向けた練習も変更を余儀なくされたり。でも、念願のサブ3.5をクリアできたので結果オーライです。

続きを見る

「人生はマラソンじゃない」けど「マラソンが人生」

2014/02/27 | 未分類

マラソンのスタートシーンで始まるリクルートのCM。テレビは普段ほとんど見ないので、CMも全然入ってこないですが、ソチオリンピックは見てました。放送の合間に盛んに流れていて印象に残ったCMです。

続きを見る

板橋cityマラソンまでのトレーニングプラン

2014/02/26 | 板橋cityマラソン

東京マラソンが終わり、次のフルマラソンは3/23開催の板橋Cityマラソンです。東京マラソンのタイムを1分、1秒でも縮めたいと思いますが、残された時間は3週間と少し。走力向上を狙うよりは、東京マラソン

続きを見る

東京マラソン~振り返り

2014/02/25 | 東京マラソン

東京マラソンの振り返りです。走り終えた時、目標としていたサブ3.5達成はもちろん嬉しかったですが、それ以上にフルマラソン4回目にして初めて最後までしっかり走りきれたことに満足感を覚えました。 内

続きを見る

東京マラソン~完走記

2014/02/24 | 東京マラソン

東京マラソンの翌日、足の裏の水ぶくれの痛みが、歩くたびに昨日走ったんだということを思い出させてくれます。サブ3.5をクリアできたんだと実感が湧いてきたところです。 スタート前から振り返ります。

続きを見る

東京マラソン~速報

2014/02/23 | 東京マラソン

東京マラソン走ってきました。3時間24分23秒(ネット)で念願のサブ3.5達成、グロスは3時間27分30秒27分の後半ぐらいかと。そしてもちろん自己ベストで感無量です。 いつものように小

続きを見る

東京マラソン~ウェアと補給計画

2014/02/22 | 東京マラソン

いよいよ明日は東京マラソンですね。今朝は4時に目が覚めました。緊張しているのか歳のせいか。。昨日、一昨日は完全休足。というか体調が悪く1mmも走る気がしませんでした。今朝は走ってみようかなと思える程度

続きを見る

BRM329東京300kmぐるっと甲斐にエントリー&ブルベスケジュール再調整

2014/02/21 | ブルベ(2014)

昨日、ランドヌ東京のBRM329東京300kmぐるっと甲斐にエントリーしました。元々の予定では、同日開催のBRM329東京400kmぐるっと富士山に出るつもりだったのですが、BRM215千葉300km

続きを見る

東京マラソンの目標タイムとLap表作成

2014/02/21 | 東京マラソン

昨日ゼッケンを受け取り、Dブロックだと分かりました。自分のゼッケンと近い方の昨年の結果から、スタートロスはおそらく4~6分ぐらいかなと思います。EXPO2014でもらったランチパックを食べつつ、目標タ

続きを見る

東京マラソン受付&EXPO2014

2014/02/20 | 東京マラソン

今日は、東京マラソンの受付に行ってきました。午前中、東京で仕事があったので、そのままその足で。りんかい線の国際展示場駅から会場のビッグサイトに向かう人はそれなりに多く、「こりゃ混んでるな」と足早に歩い

続きを見る

東京マラソン前、初めての刺激入れ

2014/02/19 | トレーニング

東京マラソンまであと4日。昨年の大田原マラソンでサブ3.5達成に失敗し、12月から東京マラソンに向けて練習をしてきました。この間、2ヶ月半ほどですが、いつもどこかに「東京マラソン」、「サブ3.5」があ

続きを見る

東京マラソンに向けての減量の結果は?

2014/02/18 | 東京マラソン

東京マラソンの残課題は体重。1ヶ月前は61.6kgでした。ベストの60kgからプラス1.6kgです。東京マラソンまでの数日間で構わないから59kgにもっていければと考えていたのですが果たしてその結果は

続きを見る

東京マラソンの勝負シューズ

2014/02/17 | 東京マラソン

東京マラソンまで1週間になりました。2月に入ってから大雪に翻弄されつつも、トレーニングは概ね順調にこなせていて、走力は着実についてきていると思います。 大田原マラソンの時に比べて、脚の形も変わっ

続きを見る

滑って転んでの疲労抜きジョグ&長谷トレイル

2014/02/16 | トレーニング

今朝は昨日がんばったご褒美に疲労抜きジョグ&カロリー消費ジョグ。雪が溶けて路面がぐちゃぐちゃになる前にと5時前に起きて5:30にスタートしました。行き先は決めずに、路面の状況がよさそうな所を気の向くま

続きを見る

東京マラソン前最後の10kmレースペース走はトンネルで

2014/02/15 | トレーニング

東京マラソン前の週末、2週連続で雪に悩まされるとは想定外。本来今日はブルベに出る予定だったのですが、中止になったので、明日予定していた10kmレースペース走を前倒しすることにしました。 10km

続きを見る

フレッシュの当落結果判明

2014/02/15 | ブルベ(2014)

昨日、2/14は「フレッシュ413いざ鎌倉!」の当落が判明する日。結果はメールで通知されるとのことで、いつくるのかとそわそわしながら1日を過ごしました。メールが届いたのは21時過ぎ。最寄り駅からのバス

続きを見る

コーヒー、エナジードリンクの代わりになりうる?皮膚からエナジー補給できるSprayable Energyを試してみた

2014/02/14 | 補給食

レッドブルを始め、モンスターエナジーやBurnなどのいわゆるエナジードリンクは昨年辺りから一気に市民権を得たようですが、今度は、皮膚からエナジー補給できるSprayable Energyというまったく

続きを見る

RxLソックスのちょっとおとくな買い方

2014/02/13 | グッズ/機材

ランニング、特に長い距離を走る時は好んで五本指ソックスを履いています。色々試してみた結果、RxLソックスのウルトラ・トレラン用のモデル「TRR-30G」に落ち着きました。ウールなので汗をかいても冷えに

続きを見る

BRM215千葉300km銚子~中止

2014/02/12 | ブルベ(2014)

今週末に予定していたBRM215千葉300銚子ですが、昨日中止の連絡がAJ千葉からありました。先週末の大雪の残雪に加え、昨日も雪が降っていたようで、安全上問題がありとの判断をしたとのことです。

続きを見る

東京マラソン前最後の20kmレースペース走は迷走

2014/02/11 | トレーニング

今朝は、日曜日にできなかった20kmレースペース走。なぜか休みの日は早起きしてしまいます。目覚ましなしで4:20起床。ゆっくり準備をして5:15頃出発。ジョグでスタート地点の由比ヶ浜の交差点へ。

続きを見る

adsense-pc用

adsense-pc用

20150430
Ingress203日目「修復作業」

三浦半島が沈んだ翌日は修復作業中心。前にも書いたかもしれませんが、地元

20150430
Ingress202日目「三浦半島沈む」

昨日の早朝、三浦半島が緑に沈められました。これまでと同じグループによる

20150428
Ingress201日目「」

今日は2時スタート。穴を埋める作業をコツコツと。 遠征先のキーが

20150427
Ingress200日目「メンテ」

今日は寝坊して5時過ぎのスタート。自転車で。昨日久しぶりに走ったせいか

20150426
Ingress199日目「トレラン?」

今日は3:30のスタート。駅周辺でひたすらCF作りをして帰宅。

→もっと見る

  • 1970年生。ロードバイクは2010年12月から、ランニングは2012年1月から始めました。2012年初フルサブ4。足踏みしていたサブ3.5は東京マラソン2014でようやく達成。トレイルラン、ウルトラマラソンも走ります。

    旧ブログ:tera-tory

    2014年の目標
    自転車
    ・PBPへのエントリー権獲得(ブルベ)
    ラン
    ・3時間15分切り(フル) 未達
    ・90分切り(ハーフ) クリア!
    ・UTMFのエントリーポイント獲得
    ・富士登山競走(山頂コース)完走 クリア!

    follow us in feedly

    にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑