*

「 月別アーカイブ:2014年03月 」 一覧

Mt.富士ヒルクライムにエントリー

3/28(金)は、Mt.富士ヒルクライムのエントリー開始日でした。このところ、自転車はブルベばかり。速くなるための練習もご無沙汰な状況ですから、今年の予定を考えた年初の時点では出る気でいたのですが、ど

続きを見る

今月の走行距離(2014.03)

2014/03/31 | 月々の走行記録

今月は、脚が強くなってきたのを実感した月になりました。RUNの走行距離は過去最高の285km。板橋cityマラソンでフルの自己ベストを少しだけ更新してロードシーズンは終了。来月からは、ウルトラ・トレラ

続きを見る

BRM329東京300kmぐるっと甲斐~完走記(PC2まで)

2014/03/30 | ブルベ(2014)

今年5本目のブルベ、BRM329東京300kmぐるっと甲斐は速報に書いた通り、18時間5分で無事完走。 走っている時は、疲れたなあ、左膝が痛いなあと思っていたものの、終始ノロノロ走っていたせいか

続きを見る

BRM329東京300kmぐるっと甲斐~速報

2014/03/29 | ブルベ(2014)

BRM329東京300kmぐるっと甲斐走ってきました。タイムは18時間5分でした。 初めて登った柳沢峠は長かった。。でも、標高が上がると一面の雪景色。そして峠では富士山がはっきりくっきり。満喫し

続きを見る

BRM329東京300kmぐるっと甲斐~プレビュー

2014/03/28 | ブルベ(2014)

明日は、BRM329東京300kmぐるっと甲斐に出走予定。先日のBRM315千葉200kmぐるっと2Lakesに続いて今年5本目のブルベになります。 今回は、ルートラボに上がっていたデー

続きを見る

チャレンジ富士五湖に向けて

板橋cityマラソンが終わったと思ったら、チャレンジ富士五湖まで4週間ありません。 自分で決めたこととは言え、なかなか慌ただしいスケジュール。。心も体も休まる暇なし。100kmの部にエントリーし

続きを見る

板橋cityマラソン~振り返り

2014/03/26 | 板橋cityマラソン

板橋cityマラソンの振り返り。結果は、3時間22分58秒と目標の3時間21分(ネット)に及ばず。気温の高さと向かい風を考えれば、自己ベストも更新できたし、上出来だとゴール後は思いましたが、ダメージの

続きを見る

富士登山競走にエントリー

2014/03/25 | 富士登山競走

昨晩、富士登山競走にエントリーしました。実は、21時受付開始なのを9時開始と勘違いしていました。仕事を始める前にスタンバイしていて気づいたのですけどね。。逆の勘違いでなくてよかったです。

続きを見る

板橋cityマラソン~完走記

2014/03/24 | 板橋cityマラソン

板橋cityマラソンは、5回目のフルマラソンでしたが、今回が一番ダメージが少なく感じます。気温が高く厳しい条件だったのに不思議。東京マラソンで一度サブ3.5のスピードを経験しているので体が順応したので

続きを見る

板橋cityマラソン~速報

2014/03/23 | 板橋cityマラソン

板橋cityマラソン走ってきました。スタートからグングン気温が上がり、日射しも強く、なかなか厳しい条件でした。 予想通り、往路は追い風、復路は向かい風。20kmまでに1分ほどの貯金ができ

続きを見る

板橋cityマラソン~Lap表やウェアなど

2014/03/22 | 板橋cityマラソン

明日は板橋cityマラソン。春のロードレースはこれが最後です。この春までの目標としていたサブ3.5は東京マラソンでクリア。気負うものはありません。 昨年参加しているので、会場までの道のりや会場の

続きを見る

初めての陸連登録

2014/03/21 | 未分類

平成26年度の陸連登録をしてきました。Runnet等からでもwebで登録できるようになりましたが地元の藤沢で。初めての登録ですし、リザルトなどに「藤沢市陸協」と出る方が何となくそれっぽい気がして。変な

続きを見る

東京マラソンの記録証を見て思うこと

2014/03/20 | 東京マラソン

一昨日、東京マラソンの記録証が到着していました。公式ネットタイムは、速報の時と比べて1秒遅い3時間24分24秒。 きわどいタイムでなくてよかったなと。速報が3時間29分59秒で3時間30

続きを見る

板橋cityマラソン前の刺激入れ

2014/03/19 | トレーニング

板橋cityマラソン4日前の今朝は刺激入れをしました。東京マラソン前に取り入れたら、調子がよかったので味をしめた格好です。 昨日は春一番が吹き荒れてましたから、風が残っていたら嫌だなあと起きてみ

続きを見る

板橋cityマラソンの目標タイム

2014/03/18 | 板橋cityマラソン

板橋cityマラソンまであと5日。つい先日、東京マラソンを走ったばかりな感じで全然実感が湧いてきません。この春の目標としていたサブ3.5を東京マラソンでクリアできたことで、やや気が抜けているのかもしれ

続きを見る

BRM315千葉200kmぐるっと2Lakes~完走記

2014/03/17 | ブルベ(2014)

今年4本目のブルベ、BRM315千葉200kmぐるっと2Lakesは速報に書いた通り、9時間13分で無事完走。200kmの自己ベストを大きく更新しました。タイムが縮まると嬉しい。単純です。 ブル

続きを見る

旅ランを兼ねた10kmレースペース走

2014/03/16 | トレーニング

板橋cityマラソンまで1週間。東京マラソンの時とは違い、雪に降られることもなく、ここまでは、事前にたてたトレーニングプランの通りこなせています。 4週前から振り返ると下記のようになります。

続きを見る

BRM315千葉200kmぐるっと2Lakes~速報

2014/03/15 | ブルベ(2014)

BRM315千葉200kmぐるっと2Lakes走ってまいりました。9時間13分で無事完走です。 平坦すぎるのも休み所がなくて想像以上にきつかったです。PC3までは向かい風でしたし。

続きを見る

MINO Trail Enduro Challengeにエントリー

GWはどうしようかと、どこか行くならついでにレースも出たいなと数日前からランネットやスポーツエントリーを物色していました。 5kmとか10kmの短めの距離でさくっと終わるのがよいかなと目をつけた

続きを見る

BRM315千葉200kmぐるっと2Lakes~プレビュー

2014/03/14 | ブルベ(2014)

明日は、BRM315千葉200kmぐるっと2Lakesに出走予定。BRM105神奈川200逗子(1)、BRM111東京200曽我梅林、BRM201神奈川300鎌倉に続いて今年4本目のブルベになります。

続きを見る

adsense-pc用

adsense-pc用

20150430
Ingress203日目「修復作業」

三浦半島が沈んだ翌日は修復作業中心。前にも書いたかもしれませんが、地元

20150430
Ingress202日目「三浦半島沈む」

昨日の早朝、三浦半島が緑に沈められました。これまでと同じグループによる

20150428
Ingress201日目「」

今日は2時スタート。穴を埋める作業をコツコツと。 遠征先のキーが

20150427
Ingress200日目「メンテ」

今日は寝坊して5時過ぎのスタート。自転車で。昨日久しぶりに走ったせいか

20150426
Ingress199日目「トレラン?」

今日は3:30のスタート。駅周辺でひたすらCF作りをして帰宅。

→もっと見る

  • 1970年生。ロードバイクは2010年12月から、ランニングは2012年1月から始めました。2012年初フルサブ4。足踏みしていたサブ3.5は東京マラソン2014でようやく達成。トレイルラン、ウルトラマラソンも走ります。

    旧ブログ:tera-tory

    2014年の目標
    自転車
    ・PBPへのエントリー権獲得(ブルベ)
    ラン
    ・3時間15分切り(フル) 未達
    ・90分切り(ハーフ) クリア!
    ・UTMFのエントリーポイント獲得
    ・富士登山競走(山頂コース)完走 クリア!

    follow us in feedly

    にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑