*

「 月別アーカイブ:2014年05月 」 一覧

今月の走行距離(2014.05)

2014/05/31 | 月々の走行記録

自転車700km超、ラン300km超と今月もバランスよく。帳尻合わせた感もなきにしもあらず。。イベント系では、MINO Trail Enduro Challengeで思いがけず初入賞。ただ、ダメージが

続きを見る

Mt.富士ヒルクライム~展望

6月一発目のレースはMt.富士ヒルクライムです。ロードバイクに乗り始めてから毎年参加している唯一のレース。エントリーした時の記事には、こんなことを書きました。 「真面目に練習する気になるかも?と

続きを見る

3日連続20km走の効果

2014/05/29 | トレーニング

今日、昨日、一昨日と3日間連続で20kmほど走ってみました。過去20km-30kmというのはやったことがありますが、3日間連続の長めの距離は初めてです。 狙って走ったわけではなく、結果的にそうな

続きを見る

横須賀の赤おにで食べ放題

2014/05/28 | 地元のお店

今日の昼は猛烈に肉が食べたくなり、横須賀中央にある「赤おに」という食べ放題の店に行ってきました。前から気にはなっていたのですけど、訪れるのは今回が初めて。昨日・今日で38km走ってますから飢餓感を覚え

続きを見る

BRM524千葉400ぐるっと房総~完走記(PC3からゴールまで)

2014/05/27 | ブルベ(2014)

BRM524千葉400ぐるっと房総の完走記の続きです。「PC3まで」はこちら。 PC3~PC4 PC3を出る所でEdge 500が電波を掴むのに時間がかかり、1人、2人と先に出ていきます。電池をセ

続きを見る

BRM524千葉400ぐるっと房総~完走記(PC3まで)

2014/05/26 | ブルベ(2014)

今年8本目のブルベ、BRM524千葉400ぐるっと房総は速報に書いた通り、19時間53分で完走。 昨日は、早朝に帰宅後、2時間ほど寝てから、横須賀の湯楽の里に疲れを取りに(車で)。ねころびの湯は

続きを見る

BRM524千葉400ぐるっと房総~速報

2014/05/25 | ブルベ(2014)

BRM524千葉400ぐるっと房総走ってまいりました。タイムは19時間53分。24時間どころか20時間も切れてしまいました。 これは予備のバッテリー一式を忘れるという馬鹿をしたことと深い関係が。

続きを見る

全日本マラソンランキング10th

2014/05/24 | マラソン

昨日、全日本マラソンランキングが発表されました。 https://runnet.jp/runtes/ranking/ 全日本マラソンランキングは、全国で開催される主要なフルマラソンの大会(

続きを見る

BRM524千葉400ぐるっと房総~プレビュー

2014/05/23 | ブルベ(2014)

明日は、BRM524千葉400ぐるっと房総に出走予定です。今年8本目のブルベ。 この前の400、BRM405千葉400km瀬又は、タイヤのトラブルあり、夜半から雨あり。そしてゴール後に落車と色々

続きを見る

朝ランの悩み

2014/05/22 | トレーニング

一定の負荷で走るペース走や閾値走などの場合は、大体同じコースを使うようにしています。過去との比較がしやすいというのが表向きでまっとうな理由。 そもそも信号がないフラットなコースは、山に囲まれた逗

続きを見る

つくばマラソンを秋の本命レースに

2014/05/21 | つくばマラソン

昨日、今年のつくばマラソンの大会要項が発表されました。開催日は11/23の日曜日。 大会要項 http://www.tsukuba-marathon.com/outline.html フ

続きを見る

糖質制限の難しさ

糖質制限を始めるのと同時に、今まで控えていた脂質を積極的に摂るようになりました。 揚げ物を喜び勇んで食べたり、マヨネーズやオイリーなドレッシングも惜しげもなく使ったりと、手のひらを返したように油

続きを見る

糖質制限は減量に効果テキメン

糖質の制限を始めてからもうすぐ2週間です。脂質代謝の能力に変化が出てきたのかはまだよく分かりません。 ただ、目に見える変化として体重・体脂肪率が明らかに減ってきました。糖質制限は減量に効果ありと

続きを見る

湘南ビーチラン~完走記

2014/05/18 | トレラン未分類

昨日かなり追い込んだ割りにはダメージは少なく、やっぱり砂浜は脚に優しいと実感しています。 今朝はロードとトレランの2部練で計23km。調子に乗りすぎたのか、終わった後はややぐったりですけど。。

続きを見る

湘南ビーチラン~速報

2014/05/17 | トレラン未分類

湘南ビーチラン10kmの部走ってきました。手元の時計で46分52秒。平均心拍175、最大心拍187。想定の52分40秒を大幅に上回りました。前を行く人に追いつこうともう必死で。 5位までは表彰式

続きを見る

明日は湘南ビーチラン

2014/05/16 | トレラン未分類

明日は湘南ビーチランに参加予定です。砂浜を走る10kmの部。鵠沼海岸公園をスタートして烏帽子岩で折り返してくるコース。 ※5kmの部、キッズ、親子の部もあります。 下見 少しでも慣れておこうと先

続きを見る

電子レンジでナッツ入りカカオ蒸しパン

2014/05/15 | 補給食

賞味期限切れの米粉をきっかけに作り始めた蒸しパン。4日連続で作っています。昨日は、朝と夜の2回作り、すっかり量産モード。食べても食べても減っていきません。。 餅みたいになってしまった試作品から試

続きを見る

湘南国際マラソンの大会概要を見て思ったこと

先日、今年の湘南国際マラソンの概要が発表されました。開催日は例年同様11月3日(月)の文化の日。 大会開催概要 http://www.shonan-kokusai.jp/8th/raceout

続きを見る

ウォーキングの練習

2014/05/13 | トレーニング

今朝は、雨の中、10kmほど歩いてきました。膝周りの張りがなかなか抜けないので、今日は休足と決めていたのですけど、やっぱり少し体を動かしておきたいなと。昨日からちょっと痛かった喉も大丈夫そうですし。

続きを見る

炊飯器で蒸しパンを作ってみる

2014/05/12 | 補給食

賞味期限切れの米粉が出てきました。そのまま置いておくと確実に捨てることになるので、まだ使えそうな今のうちに何か作ってみようと。この米粉は、昨年白山に行った時に買ってきたもの。 旅先で勢いで買った

続きを見る

adsense-pc用

adsense-pc用

20150430
Ingress203日目「修復作業」

三浦半島が沈んだ翌日は修復作業中心。前にも書いたかもしれませんが、地元

20150430
Ingress202日目「三浦半島沈む」

昨日の早朝、三浦半島が緑に沈められました。これまでと同じグループによる

20150428
Ingress201日目「」

今日は2時スタート。穴を埋める作業をコツコツと。 遠征先のキーが

20150427
Ingress200日目「メンテ」

今日は寝坊して5時過ぎのスタート。自転車で。昨日久しぶりに走ったせいか

20150426
Ingress199日目「トレラン?」

今日は3:30のスタート。駅周辺でひたすらCF作りをして帰宅。

→もっと見る

  • 1970年生。ロードバイクは2010年12月から、ランニングは2012年1月から始めました。2012年初フルサブ4。足踏みしていたサブ3.5は東京マラソン2014でようやく達成。トレイルラン、ウルトラマラソンも走ります。

    旧ブログ:tera-tory

    2014年の目標
    自転車
    ・PBPへのエントリー権獲得(ブルベ)
    ラン
    ・3時間15分切り(フル) 未達
    ・90分切り(ハーフ) クリア!
    ・UTMFのエントリーポイント獲得
    ・富士登山競走(山頂コース)完走 クリア!

    follow us in feedly

    にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑