*

「 月別アーカイブ:2014年07月 」 一覧

今月の走行距離(2014.07)

2014/07/31 | 月々の走行記録

ランでの累積標高にこだわった今月は、11105mと初めての1万メートル超え。今年の本命レースの1つだった富士登山競走は辛くも完走。万全な体調で臨めなかったのが悔やまれます。富士登山競走を終えて疲れが出

続きを見る

富士登山競走~振り返り

2014/07/30 | 富士登山競走

紫外線浴びすぎたのか首筋に広範囲にヘルペスが出てえらいことになっています。 昨晩、順位がrunnetで公開されましたね。 自分は、 男子 932/979位 総合 971/1020位

続きを見る

富士登山競走~翌日(富士登山)

2014/07/29 | 未分類

富士登山競走の翌日の土曜日は、富士山に登ってきました。昨年と同じ行動。我ながら進歩がないというか物好きというか。。 昨年は富士宮口から。今年は須走口から。 須走ICにほど近いホテル天恵

続きを見る

富士登山競走~完走記

2014/07/28 | 富士登山競走

富士登山競走を走り終えて3日。レースのダメージは、首筋のひどい日焼けぐらいなもの。今日になって湿疹が出てきました。日光皮膚炎というやつでしょうか。 筋肉痛にもならず、食欲も平常通り。ゴールした瞬

続きを見る

詰めて送るだけのレンタルボックス「minikura」

2014/07/27 | グッズ/機材

モノが増えすぎて家の中が収拾つかなくなってきたので、前から気になっていたminikuraという収納サービスを使い始めました。 minikuraは寺田倉庫が運営している収納サービスで一箱月額200

続きを見る

BRM920東京1000kmええじゃないか伊勢夫婦岩~選考結果

2014/07/26 | ブルベ(2014)

BRM920東京1000kmええじゃないか伊勢夫婦岩の選考結果が昨日ランドヌ東京のHP上で発表されていました。 結果は当選!ではないですね、合格?いずれにしても出走できることになりました。 ス

続きを見る

富士登山競走~速報

2014/07/25 | 富士登山競走

富士登山競走、山頂コース初挑戦。無事山頂まで辿り着くことができました。嬉しいは嬉しいですが、それよりもホッとしたという気持ちの方が今は強いです。 タイムは4時間29分前後と超ギリギリ。危なかった

続きを見る

富士登山競走~プラン

2014/07/24 | 富士登山競走

仕事を終えてその足で富士吉田に向かい、さきほど着いた所です。気温は逗子と比べて5度ぐらい低いですが蒸し暑さは変わらず。 絶不調だった体調は、昨晩長時間寝たおかげでだいぶ回復しました。まだ咳が出ま

続きを見る

富士登山競走~準備

2014/07/23 | 富士登山競走

富士登山競走2日前。風邪がぶり返した感じでテンション下がっています。普段もそんなにテンション高くないですけどね。。 昨日は、寒気がしてフリースを羽織って震えながら仕事をしていました。咳が出始める

続きを見る

Fitbitのバッジ、遂にコンプリート

2014/07/22 | fitbit

残すところ最後の1つになっていたFitbitのバッジ。気づいたらクリアしていました。 最後のバッジは、累積の走破距離8000kmのバッジ。5000kmをクリアしたのが4月で、その時は8000km

続きを見る

今年初めてのロングライド

2014/07/21 | トレーニング

今日はランは休んで自転車で遠出。行先は決めずに5時前に自宅を出発。この時期にしては珍しく少々肌寒い感じ。 134号線を西へ。茅ヶ崎ではお祭りが開催されていて交通規制中でした。後ろのトラックのプレ

続きを見る

通気性抜群な「Inov-8 RACE ULTRA 1」

2014/07/20 | グッズ/機材

富士登山競走向けのボトルポーチとしてInov-8 RACE ULTRA 1を買いました。 当初は、先日買ったUltimate DirectionのEssentialの具合がよかったので、ボトルポ

続きを見る

THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL Family Trail Running with 鏑木毅に参加

今日は「THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL Family Trail Running with 鏑木毅」に参加してきました。 あいにくの雨混じりの天気でしたが、鏑

続きを見る

富士登山競走まで1週間

2014/07/18 | 富士登山競走

早いもので富士登山競走まで1週間となりました。来週の今頃は、完走の美酒に酔いしれているのか、ヤケ酒を浴びているのか。いずれにしても飲んでいるのは間違いないところです。 今月は、富士登山競走に向け

続きを見る

BRM920東京1000kmええじゃないか伊勢夫婦岩にエントリー

2014/07/17 | ブルベ(2014)

昨晩、BRM920東京1000kmええじゃないか伊勢夫婦岩にエントリーしました。 昨年は、初めての400km・600km、そしてSR600Fujiと大きなチャレンジが3つありましたが、今年は、初

続きを見る

KYOTO WOODS RAKUHOKU TRAIL RUNNING RACE~振り返り

KYOTO WOODS RAKUHOKU TRAIL RUNNING RACEを振り返ってみます。 レース中に転倒した際に打った尾てい骨の痛みは和らいできました。今朝、試しに走ってみたら、脚を上

続きを見る

KYOTO WOODS RAKUHOKU TRAIL RUNNING RACE~完走記(レース)

昨日は、体中の痛みと眠気に加えて喉が痛くて。廃人のようでした。。 転んだ時に尾てい骨を打ったのですけど、これが厄介で。歩いたり咳をすると響きますし。座っても痛いですし。深く座ると大丈夫なことが分

続きを見る

KYOTO WOODS RAKUHOKU TRAIL RUNNING RACE~完走記(スタートまで)

昨日は、結局家に着いたのが22:30過ぎ。京都の花背は、1泊2日では慌ただしく、もっとゆっくり行くべき所でした。 ロードレースも含め、本格的に雨に降られたのは今回のレースが初めて。スリッピーな路

続きを見る

KYOTO WOODS RAKUHOKU TRAIL RUNNING RACE~速報

あいにくの天気となったKYOTO WOODS RAKUHOKU TRAIL RUNNING RACE。ほぼ全編雨のレースとなりました。 スタート前から結構な雨。 結果は5時間59分8秒

続きを見る

KYOTO WOODS RAKUHOKU TRAIL RUNNING RACE~前日

KYOTO WOODS RAKUHOKU TRAIL RUNNING RACE前日。レース名長いですね。。 今日は午後用事があり、夕方からの移動。今は小田原で新幹線待ちです。 新横浜経

続きを見る

adsense-pc用

adsense-pc用

20150430
Ingress203日目「修復作業」

三浦半島が沈んだ翌日は修復作業中心。前にも書いたかもしれませんが、地元

20150430
Ingress202日目「三浦半島沈む」

昨日の早朝、三浦半島が緑に沈められました。これまでと同じグループによる

20150428
Ingress201日目「」

今日は2時スタート。穴を埋める作業をコツコツと。 遠征先のキーが

20150427
Ingress200日目「メンテ」

今日は寝坊して5時過ぎのスタート。自転車で。昨日久しぶりに走ったせいか

20150426
Ingress199日目「トレラン?」

今日は3:30のスタート。駅周辺でひたすらCF作りをして帰宅。

→もっと見る

  • 1970年生。ロードバイクは2010年12月から、ランニングは2012年1月から始めました。2012年初フルサブ4。足踏みしていたサブ3.5は東京マラソン2014でようやく達成。トレイルラン、ウルトラマラソンも走ります。

    旧ブログ:tera-tory

    2014年の目標
    自転車
    ・PBPへのエントリー権獲得(ブルベ)
    ラン
    ・3時間15分切り(フル) 未達
    ・90分切り(ハーフ) クリア!
    ・UTMFのエントリーポイント獲得
    ・富士登山競走(山頂コース)完走 クリア!

    follow us in feedly

    にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑