*

「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

フリマアプリ「メルカリ」有料化前日にすべきこと

2014/09/30 | メルカリ

手軽に個人間で売り買いができる「メルカリ」。プレオープン期間ということでこれまでは手数料が一切かかりませんでしたが、今日でプレオープン期間が終了し、明日10/1からは有料になってしまいます(正確には1

続きを見る

優待タダ取りをやってみた

2014/09/29 | 未分類

株主優待狙いでちょこちょこ株を購入しているという話を先日書きましたが、株を保有していると値下がりリスクがあるわけで。 その企業の業績ももちろんですが、一番コワいのは優待制度の改悪リスク。もともと

続きを見る

9ヶ月ぶりの30km走

2014/09/28 | トレーニング

つくばマラソンまで2か月を切ったので、今朝は久しぶりに30km走を。30km走は今年の1月以来。 左膝に違和感があるし、昨日の自転車の疲れもあるため、様子を見ながら。材木座まで移動して4:50に

続きを見る

BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~参加記2

2014/09/27 | ブルベ(2014)

91km地点の通過チェックから先の話。ここまでの話はこちら。 セブンイレブン高遠小原店~PC1 アームウォーマーとレッグウォーマーを装着して、M上さんより先にリスタート。途中で抜かれるのは目に

続きを見る

BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~参加記1

2014/09/26 | ブルベ(2014)

タイトルを"完走記"にできないのが悲しくもありますが、これが現実。1000kmのうち200km分の参加記です。 石和温泉到着後 前日は仕事を早めに切り上げて移動。帰宅時間帯に重なってしまい、横

続きを見る

BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~反省

2014/09/25 | ブルベ(2014)

BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩をDNFしてからそろそろ1週間。DNFは正しい判断だったと思っていたのが、続けるべきだったと後悔の気持ちの方が強くなってきています。 改めて振り返

続きを見る

BRM1025埼玉300kmアタック小諸にエントリー

2014/09/24 | ブルベ(2014)

BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩を完走して今年のブルベを締めるつもりでしたが、結果はDNF。。このまま今年を終えると来年まで引きづってしまいそうなので、BRM1025埼玉300kmアタ

続きを見る

BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~お出迎え

2014/09/23 | ブルベ(2014)

DNFで終えたBRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩。幻のフレッシュメンバーのM上さん、S澤さんも出走していて1000km初挑戦にして見事完走です。 昨日の21時過ぎ、函南のPCから大

続きを見る

葉山「ブレドール」から横須賀「湯楽の里」へのリカバリージョグ

2014/09/22 | トレーニング

BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩をDNFしてしまい、予定がポッカリ空いた月曜日。 平日休みで地元にいることは滅多にないので、葉山のブレドールにモーニングを食べに。休日もやってます

続きを見る

BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~DNF翌日

2014/09/21 | ブルベ(2014)

速報で書いた通り、昨日は200km地点、中津川でDNFしました。 名古屋から新幹線に乗り、強制送還中です。 自らDNFしたのは初めてのこと。ずっとモヤモヤとした気持ち。 中津川のチェ

続きを見る

BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~速報

2014/09/20 | ブルベ(2014)

200km地点、中津川でDNFしました。これまで関門にかかってのDNFは経験ありますが、自分からやめたのは初めて。 スタートから心拍がいつもより高めだったり、序盤で軽く落車したり、飯田峠への登り

続きを見る

BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~前日

2014/09/19 | ブルベ(2014)

今日は石和温泉に前泊の予定で、八王子から特急かいじに乗りこんだ所です。横浜線が混雑していてヒンシュクものでした。。 仕事の後、自宅に戻る時間的余裕がないため、今朝は職場まで荷物を担いで行きました

続きを見る

BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~準備(装備編)

2014/09/18 | ブルベ(2014)

週末の天気が回復基調でなんとも嬉しい限りです。1日目の山岳区間だけでも雨でないとありがたいのですけど。あまり期待しすぎるのはやめておきましょう。。 台風16号も気になりますね。進路・スピードによ

続きを見る

BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~準備

2014/09/17 | ブルベ(2014)

スタートまで中2日。遅ればせながら準備を始めました。土日月と雨模様ですが。。 コースを改めて確認すると、スタートから一宮までの283kmはSR600Fuji並の厳しさで。。この区間を乗り越えられ

続きを見る

神奈川県スポーツ祭典陸上競技大会~完走記

2014/09/16 | マラソン

昨日行われた神奈川県スポーツ祭典陸上競技大会、壮年男子5000m。結果は、昨日の速報に書いたとおりで19分7秒68でした。 レース前 大和の陸上競技場には12時前に到着。最寄りの鎌倉駅からちょうど

続きを見る

神奈川県スポーツ祭典陸上競技大会~速報

2014/09/15 | マラソン

大和で行われた神奈川県スポーツ祭典陸上競技大会に出てきました。5000m壮年男子の部。 自分は2組あるうちの第1組(遅い方の組)。出走者は2組合わせて21名。 タイムは19:07.68。目

続きを見る

楽に感じた20kmペース走

2014/09/14 | トレーニング

今朝は予定通り20kmペース走を実施。材木座までジョグで移動して5:45ちょうどにスタート。設定ペースは4:45/km。心拍数は150ちょっとで収まればよいなという感じで。 出だしで4:30/k

続きを見る

コンビニ巡りライド

2014/09/13 | 自転車

今日は朝の5時スタートで、延々4時間コンビニ巡り。なぜか?妖怪ウォッチのメダルの発売日だから。。馬鹿ですね。。 コンビニに入荷するのは多分火曜日だろうなと思いながらも、もしかしたら入荷しているか

続きを見る

富士登山競走の完走証などが到着

2014/09/12 | 富士登山競走

昨晩帰宅すると富士登山競走の完走証などが届いていました。1ヶ月半前のことなのにもう遠い昔のようです。 中に入っていたモノは、完走証、完走Tシャツ、記録集、富士登山の協力金のバッジ。 協

続きを見る

レターパックプラスでスニーカーを送る

2014/09/11 | メルカリ

フリマアプリ「メルカリ」を使って不用品を色々と売っていますが、困るのがシューズ。何が困るって送料が高くついてしまうのです。 前にも書きましたが、メルカリでは送料込にした方が売れやすいです。購入者

続きを見る

adsense-pc用

adsense-pc用

20150430
Ingress203日目「修復作業」

三浦半島が沈んだ翌日は修復作業中心。前にも書いたかもしれませんが、地元

20150430
Ingress202日目「三浦半島沈む」

昨日の早朝、三浦半島が緑に沈められました。これまでと同じグループによる

20150428
Ingress201日目「」

今日は2時スタート。穴を埋める作業をコツコツと。 遠征先のキーが

20150427
Ingress200日目「メンテ」

今日は寝坊して5時過ぎのスタート。自転車で。昨日久しぶりに走ったせいか

20150426
Ingress199日目「トレラン?」

今日は3:30のスタート。駅周辺でひたすらCF作りをして帰宅。

→もっと見る

  • 1970年生。ロードバイクは2010年12月から、ランニングは2012年1月から始めました。2012年初フルサブ4。足踏みしていたサブ3.5は東京マラソン2014でようやく達成。トレイルラン、ウルトラマラソンも走ります。

    旧ブログ:tera-tory

    2014年の目標
    自転車
    ・PBPへのエントリー権獲得(ブルベ)
    ラン
    ・3時間15分切り(フル) 未達
    ・90分切り(ハーフ) クリア!
    ・UTMFのエントリーポイント獲得
    ・富士登山競走(山頂コース)完走 クリア!

    follow us in feedly

    にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑