*

「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

2014年振り返り

2014/12/31 | 未分類

今日で2014年も終わり。あまり決意新たにというタイプではありませんが、節目ということで今年の総括を。 自転車 レースへの参加はほぼやめてブルべ中心で。出走数は前年比大幅増の11本。うち完走は

続きを見る

Ingress82日目「せっせとリンク張り」

2014/12/30 | Ingress

昨日でUPC稼ぎから開放されて、今日からはリンク張りメインに切り替え。 昨晩、地元エリアがダメージを受けていたので、今朝は復旧を兼ねて活動。 地元エリアはキーの在庫もそこそこありますし、リ

続きを見る

Ingress81日目「レベル12」

2014/12/29 | Ingress

ついさきほどレベル12になりました。年内を目標にしていたのでほぼ予定通り。 UPCは、自分にとってはややつらい作業でした。単に数を稼ぐために壊さないといけないですし、敵味方問わず

続きを見る

続・駅伝練習

2014/12/28 | マラソン

今日も駅伝の練習でした。今日のメニューは練習に初参加した日と同じ稲村ヶ崎往復の8.8km。行きはキロ5分で集団で。帰りは各自のペース。 昨日のインターバル連の効果か、前回よりは少し余裕が出てきた

続きを見る

Ingress79日目「インターバル」

2014/12/27 | Ingress

昨日は、なかなか寝つけず24時過ぎに散歩がてら近くのポータル巡り。夜中に活動するのは初めてでしたが、まあ早朝と大差ないですね。夜明けが迎えられないくらいで。 よせばいいのに、リンク張るためにキー

続きを見る

Ingress78日目「SpecOps銅メダル」

2014/12/26 | Ingress

昨日に続いて今日もミッションを。朝に3つクリアして銅メダルが取れました。夜も2個クリアしてこれで計8個。 UPCの方は、金メダルまで残り40。仕事で東京駅まで行ったので、イルミネーションの見

続きを見る

Ingress77日目「初ミッションと2個目のプラチナメダル」

2014/12/25 | Ingress

今日は初めてMissionをやってみました。Missionのクリア数に応じて付与されるメダル「SpecOps」は、他のメダルに比べて条件が弛いですよね。。プラチナ、黒は別として100で金ですから。

続きを見る

駅伝練習

2014/12/24 | マラソン

来年1月に開催される地区対抗の駅伝に参加予定です。以前から出てみたいなとは思ってましたが、運良く近くのコンビニで休憩中に声をかけてもらい出ることに。 改めて過去の結果を見てみたらお遊び要素は全く

続きを見る

Ingress75日目「 せめぎ合い」

2014/12/23 | Ingress

この所、敵のエージェントの活動が活発になってきて、今日は地元エリアの復旧に追われた1日でした。UPCを稼ぐために遠出するつもりだったのに。。 Ingressの設定上、攻撃する方が圧倒的に有利にで

続きを見る

Ingress74日目「Trekkerメダルのカウントの不思議」

2014/12/22 | Ingress

先週から増えた新しいメダル3種のうち1つ、「Trekker」について。 歩いた距離に応じて付与されるメダルですが、どうカウントされているのかよく分かりません。 昨日は、15kmほど歩き

続きを見る

鎌倉観光フォトロゲイニング~速報

2014/12/21 | 未分類

今日は、今年最後のイベント、鎌倉観光フォトロゲイニングに参加してきました。昨年に続いて2回目の参加です。 ソロの部ということで、かなり真面目にやりましたが11位。入賞などほど遠い結果に

続きを見る

Ingress72日目「スマホ対応防水グローブ」

2014/12/20 | Ingress

今朝は寝坊してしまい、限られた時間でUPC稼ぎのため、自転車で少し遠出。帰り際に雨が降り出し、2日前から使い始めたスマホ対応防水グローブが活躍。 購入したのはマウンテンハードウェアのプラズミ

続きを見る

Ingress71日目「レベル12にリーチ」

2014/12/19 | Ingress

Hackのアイドルタイム短縮は1週間の期間限定だったようで、今朝8時頃、終了してしまいました。この寒空の中、300秒待つのは罰ゲームのようですけど、待っちゃうんでしょうね。。 で、CFとLink

続きを見る

Ingress70日目「UPV金へのカウントダウン」

2014/12/18 | Ingress

昨日は地元メンバーで忘年会。共通の趣味を持つ仲間と飲んだり食べたりしながらわいわい話すのは楽しいですね。半数がお酒がダメなメンバーで店のジンジャエールの在庫を飲みつくしてました。。 それほど遅く

続きを見る

Ingress69日目「Seerメダルの停止、AXAシールドなど」

2014/12/17 | Ingress

今週は、ここの所の超早起きから普通の早起きが続いています。今朝は、5:30ぐらいから活動開始。低気圧の影響か風が強くて走っていて押し戻される感じ。。 やろうと思っていたことの半分ぐらいで時間切れ

続きを見る

Ingress68日目「新実績メダルの実装とレベル11」

2014/12/16 | Ingress

昨日ぐらいから話題になっていましたが、3種の実績メダルが新たに実装されました。今朝、起動したら立て続けに「Medal Earned」のポップアップが表示されて、そのままレベル11に昇格。

続きを見る

Ingress67日目「ダルサナ~当日」

2014/12/15 | Ingress

ダルサナから2日経ちましたが、何となく体が重い感じが続いていて。ダルサナ前は3時起きが当たり前だったのが、今朝も4時まで寝てました。 ダルサナ仕様に変えたインベントリの構成は、徐々に普段の仕様に

続きを見る

Ingress66日目「ダルサナ~翌日」

2014/12/14 | Ingress

昨日は、ダルサナを終えて帰宅したのが12時過ぎで寝たのも1時過ぎと自分にしては超夜更かしな日でした。 今日は、一応3時に目が覚めたのですけど、二度寝して7:30過ぎに活動開始。 めでたくH

続きを見る

Ingress65日目「ダルサナ~速報」

2014/12/13 | Ingress

ダルサナ出てまいりました。 老若男女国籍問わず、すごい人で。Ingress関連で世界最大のイベントになったそうです。 集合場所の日比谷野音は当然座りきれず立ち見の人もいっぱい。

続きを見る

Ingress64日目「いよいよダルサナ」

2014/12/12 | Ingress

ダルサナを明日に控えて、もう活発な活動はできないので、今朝は、ポータルキーの処分を兼ねてリンク張り中心で。捨てるのもったいなくて。。 CFとLinkのボーナス期間が予定通り、8時過ぎに終了したと

続きを見る

adsense-pc用

adsense-pc用

20150430
Ingress203日目「修復作業」

三浦半島が沈んだ翌日は修復作業中心。前にも書いたかもしれませんが、地元

20150430
Ingress202日目「三浦半島沈む」

昨日の早朝、三浦半島が緑に沈められました。これまでと同じグループによる

20150428
Ingress201日目「」

今日は2時スタート。穴を埋める作業をコツコツと。 遠征先のキーが

20150427
Ingress200日目「メンテ」

今日は寝坊して5時過ぎのスタート。自転車で。昨日久しぶりに走ったせいか

20150426
Ingress199日目「トレラン?」

今日は3:30のスタート。駅周辺でひたすらCF作りをして帰宅。

→もっと見る

  • 1970年生。ロードバイクは2010年12月から、ランニングは2012年1月から始めました。2012年初フルサブ4。足踏みしていたサブ3.5は東京マラソン2014でようやく達成。トレイルラン、ウルトラマラソンも走ります。

    旧ブログ:tera-tory

    2014年の目標
    自転車
    ・PBPへのエントリー権獲得(ブルベ)
    ラン
    ・3時間15分切り(フル) 未達
    ・90分切り(ハーフ) クリア!
    ・UTMFのエントリーポイント獲得
    ・富士登山競走(山頂コース)完走 クリア!

    follow us in feedly

    にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑