BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~DNF翌日

公開日: : ブルベ(2014)

速報で書いた通り、昨日は200km地点、中津川でDNFしました。

名古屋から新幹線に乗り、強制送還中です。

自らDNFしたのは初めてのこと。ずっとモヤモヤとした気持ち。

中津川のチェックポイントに着いたのが18時過ぎ。遅れ気味ではあったものの時間的にはまだ完走ペースの範囲内でした。

長丁場の耐久系のスポーツでは、終始好調ということは少なく、気持ちの面でも体調の面でも浮き沈みがあるもの。それは経験的に分かっています。

では、何故白旗を上げたのか?

決定的だったのは、左足首の痛み。信号で停まる時、思うようにクリートが外せなくなり、オーバーランしがちに。

テーピングで固定すれば、大丈夫だったかもしれませんが、その時は、無理して続けて完走できたとしても、後々尾を引くダメージになりそうだと思いましたし、安全に走れるという自信を失いました。

いつもなら、ツラい状況で気持ちが沈んだり、文句を垂れてる時でも、どこかでその状況を楽しんでいる自分がいますが、昨日は違いました。完全に気持ちが切れてしまったのです。

まあ甘く見てたってことです。。

で、今日は初のゴミ袋輪行をするつもりで、調べていたら、JRの規定が厳格化されて専用のバッグでないと持ち込めないということを知りました。

輪行バッグを手に入れないと電車に乗れないという事態。隣町の恵那にそれっぽい自転車屋を見つけて望みをかけることにして、宿を出発。

恵那でなければ多治見、多治見になければ名古屋まで行く覚悟で。

宿は、通過チェックのセブンイレブンからすぐ近くのかすみ荘さん。直前の連絡にもかかわらず気持ちよく泊めていただきました。一泊朝食付きで5550円。
20140921_133003

よい天気で。敗戦者には太陽が眩しすぎます。。
20140921_133032

漕ぎ出すと昨日よりはマシなものの、とても名古屋には行けないなと。多治見までも勘弁してほしい感じ。

恵那駅にほど近いただちサイクルさんに到着。
20140921_133153

輪行バッグを入手。それもエンド金具不要な横置きタイプで理想的。

首尾よく中央本線に乗り込み名古屋へ。名古屋では、シューズとリュックを買って散財し、味噌カツときしめんを食べて、新幹線では駅弁も食べて、やけ食い状態で。

明日からは気持ちを切り替えてリスタートです。

BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~速報(2014-09-20)
BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~前日(2014-09-19)
BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~準備(装備編)(2014-09-18)
BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~準備((2014-09-17)

BRM315千葉200kmぐるっと2Lakes~速報

BRM315千葉200kmぐるっと2Lakes走ってまいりました。9時間13分で無事完走です。

BRM329東京300kmぐるっと甲斐~完走記(PC2まで)

今年5本目のブルベ、BRM329東京300kmぐるっと甲斐は速報に書いた通り、18時間5分で無事完走

BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~参加記1

タイトルを"完走記"にできないのが悲しくもありますが、これが現実。1000kmのうち200km分の参

20140906_210035

BRM920東京1000kmええじゃないか伊勢夫婦岩まで2週間に迫ってきました。ブルべに出なかった7

BRM201神奈川300鎌倉~完走記

今年3本目のブルベ、BRM201神奈川300鎌倉は昨日の速報に書いた通り、14時間56分で無事完走。

週末の天気が回復基調でなんとも嬉しい限りです。1日目の山岳区間だけでも雨でないとありがたいのですけど

BRM621西東京600km諏訪湖~完走記(1日目)

今年9本目のブルベ、BRM621西東京600km諏訪湖の完走記です。 いつもは翌日には記事を上

2014ブルベの月別、距離別の開催本数

早い所では12/1からエントリーが始まります。そろそろ来年のブルベの予定を立てないとということで、作

no image

BRM1025埼玉300kmアタック小諸は出走

今朝、Ingressがてら軽く自転車に乗ってみて脚は何とか大丈夫そう。明日のBRM1025埼玉300

BRM426青葉300km本栖みち~完走記(PC4からゴールまで)

BRM426青葉300km本栖みちの完走記の続きです。「PC4まで」はこちら。 PC4~PC5