BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~参加記2

公開日: : ブルベ(2014)

91km地点の通過チェックから先の話。ここまでの話はこちら

セブンイレブン高遠小原店~PC1

アームウォーマーとレッグウォーマーを装着して、M上さんより先にリスタート。途中で抜かれるのは目に見えているのですが。。

天竜川沿いの細い道は、栗がたくさん落ちていて避けながら。でも、交通量が少なく、よい雰囲気の道でした。

PC1の手前10km位?でM上さんに追い抜かれましたが、結構粘ったかなと。ついてはいけませんでしたけど。。

その後、少し気分が乗ってきてペースアップ。PC1に入るM上さんが視界に入るぐらいの差でこちらもPC1に到着。13:37。

あんパンにコーヒー、プリン。この時点でS澤さんとは30分差。

PC1~セブンイレブン中津川苗木店

M上さんの数分後にこちらも出発。いきなりの登りにげんなり。

で、下って。今の道を通る意味はあったのかしらと1人文句を言いながら、大平街道へ。

飯田峠への長い登りの始まりです。登り続けていくうちに勾配5%で10km/hが精一杯な感じに。

所々現れる平坦区間で息をついては、またキツメの登りの繰り返し。小さな滝や沢が随所にあってそれを眺めるのが唯一の楽しみに。

なぜかM上さんが後ろから。トイレに行っていたそうで。抜かれた後はじわりじわりとその姿が小さくなっていき、そのうちまた1人に。

峠はまだー?と思いながら登り続けてやっとこさの思いで飯田峠に到着。

写真を撮ってすぐにリスタート。大平峠まで意外に長くて応えました。

途中でスタッフの方が写真を撮ってくれていましたけど、笑顔では映ってないでしょうね。。

やっとの思いで大平峠に到着。ウインドブレーカーを着て下りに備えます。
一息ついてから下り始めると下半身が寒くて寒くて。下り終える頃にはカチコチ。

片側工事区間で赤信号なのにクリートが外せません。できるだけゆっくり路肩を進んで難を逃れて。。これはまずいなと。

ここまでもDNFがちらついていましたが、この先、安全に走る自信が一気になくなりました。。

捻挫気味の左足首が、クリートを外す動作をするたびに悲鳴を上げているように思えました。このときは。

中津川の通過チェックでDNFしようとほぼ決心して旧中山道へ。登っている途中で暑くなり、ウインドブレーカーを脱ぐために停まるのも一苦労。

こりゃダメだ。DNFせざろうえない。そう決めて馬籠峠へ。しばし停まってもう一度考えても決心は揺るぎません。

そうと決めたら、後は残された短い行程を楽しもうと夕焼けに染まる山々や川を眺めながらのんびりと。

途中、少し道に迷いながらも中津川のセブンイレブンに到着。取る必要もないレシートの時刻は18:26でした。

キツイと言いながらそれを楽しんでいる他の参加者の方達。そうは思えない自分。

本当にいいのと思いながらDNFの連絡を済ませました。

初めての1000kmへの挑戦はわずか200km、11時間で終了。

DNF後

セブンイレブンのスタッフの方に教えてもらった宿に連絡して予約。食事をしに出る元気もなく、コンビニで買って持ち込んだ弁当で済ませて。

もんもんとした気分のまま、21時頃就寝。1時に目が覚めてしまい、4時まで寝れませんでした。。

その後については、こちらに書いた通りです。

BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~参加記1(2014-09-26)
BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~反省(2014-09-25)
BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~DNF翌日(2014-09-21)
BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩~速報(2014-09-20)

BRM405千葉400km瀬又~完走記(PC4まで)

今年6本目のブルベ、BRM405千葉400km瀬又は速報に書いた通り、24時間56分で辛くも完走。

BRM111東京200曽我梅林~速報

スタート時点は予想通り激寒。序盤は、トラブルというか自分の整備ミスによるクリートの緩みやスピードセン

BRM329東京300kmぐるっと甲斐~プレビュー

明日は、BRM329東京300kmぐるっと甲斐に出走予定。先日のBRM315千葉200kmぐるっと2

20140906_210035

BRM920東京1000kmええじゃないか伊勢夫婦岩まで2週間に迫ってきました。ブルべに出なかった7

BRM105逗子200(1) ~速報

曇りがちでしたが、心配していた風はそれほど強くなく、寒さもほどほどでなかなかのブルベ日和の一日でした

2014年ブルベはエントリー時点で保険加入が必須

2014年のブルベでは、参加者が各自保険に入ることになります。AJ福岡でエントリーが始まりましたので

BRM111東京200 曽我梅林にエントリー

昨日12/10はランドヌ東京主催のBRM111東京200 曽我梅林のエントリー開始日でした。21:0

no image

BRM1025埼玉300kmアタック小諸は出走

今朝、Ingressがてら軽く自転車に乗ってみて脚は何とか大丈夫そう。明日のBRM1025埼玉300

昨晩、BRM920東京1000kmええじゃないか伊勢夫婦岩にエントリーしました。 昨年は、初め

no image

BRM329東京300kmぐるっと甲斐にエントリー&ブルベスケジュール再調整

昨日、ランドヌ東京のBRM329東京300kmぐるっと甲斐にエントリーしました。元々の予定では、同日