*

「 トレーニング 」 一覧

9ヶ月ぶりの30km走

2014/09/28 | トレーニング

つくばマラソンまで2か月を切ったので、今朝は久しぶりに30km走を。30km走は今年の1月以来。 左膝に違和感があるし、昨日の自転車の疲れもあるため、様子を見ながら。材木座まで移動して4:50に

続きを見る

葉山「ブレドール」から横須賀「湯楽の里」へのリカバリージョグ

2014/09/22 | トレーニング

BRM920東京1000ええじゃないか伊勢夫婦岩をDNFしてしまい、予定がポッカリ空いた月曜日。 平日休みで地元にいることは滅多にないので、葉山のブレドールにモーニングを食べに。休日もやってます

続きを見る

楽に感じた20kmペース走

2014/09/14 | トレーニング

今朝は予定通り20kmペース走を実施。材木座までジョグで移動して5:45ちょうどにスタート。設定ペースは4:45/km。心拍数は150ちょっとで収まればよいなという感じで。 出だしで4:30/k

続きを見る

バタバタだった閾値走

2014/09/10 | トレーニング

昨日はベネズエラ戦を観に行って帰宅したのが23時。一応4時には目が覚めたものの二度寝してしまい、気づいたら6時前。。 急いで準備して外へ。水曜は閾値走の日。かなりキワドイ時間帯ですが、急に速いペ

続きを見る

そこそこいけたペース走

2014/09/07 | トレーニング

今朝はペース走をば。起きると昨日の100km(自転車)の影響かハムストリングスに張りが感じて、4:45/kmで走れればよいかという感じで。 アップを兼ねて材木座へジョグで移動してから5:30過ぎ

続きを見る

5kmTTはやめて閾値走

2014/09/03 | トレーニング

毎週水曜日は閾値走の日。気がつけば神奈川県スポーツ祭典陸上競技大会まで2週間を切っていて、5kmTTでもやってみようかとチラッと頭をよぎりましたが、あくまでチラッとだけ。 いつもの通り閾値走を。

続きを見る

久しぶりのロング走はペース走+閾値走

2014/08/30 | トレーニング

今日は自転車に乗りたかったのですが、あいにくの雨予報。朝起きるとやはり雨で久しぶりにロング走をしてみました。雨足が弱まるのを待って5:55スタート。 2kmほどジョグで移動して、由比ヶ浜からは心

続きを見る

雨の中の閾値走

2014/08/27 | トレーニング

毎週水曜日は閾値走の日。8月最後の水曜日は雨でした。気温も先週までの暑さが嘘のよう。ガーラ湯沢20Kの筋肉痛もまだ残っているし、雨だし。ジョグに変えようかと迷いながらメルカリで売れたものの梱包作業を粛

続きを見る

ビルドダウンな閾値走

2014/08/20 | トレーニング

8月から復活した毎水曜恒例の閾値走。3週連続3回目の今朝は、湿度が高くねっとりという感じ。先週は、気温が低めで走りやすかったのですが、今朝はジョグの段階で汗だくに。 いつも後半閾値を超えてしまう

続きを見る

中途半端なクルーズインターバル

2014/08/17 | トレーニング

今日は自転車100km+山歩き5km。午前中は気温低めで風も穏やか。気持ちよい1日でした。 昨日は、風が強すぎ。ペース走をするつもりが数秒で断念して、とりあえずいつもより速いペースで走ることに。

続きを見る

休息も練習のうち

2014/08/14 | トレーニング

つくばマラソンに向けての今月の週間スケジュール。 日 ペース走 月 休足 火 ジョグ 水 閾値走 木 ジョグ 金 休足 土 自転車 4ヶ月ぶりに閾値走を復活させ、ペース走もやり

続きを見る

きれいにまとまった閾値走

2014/08/13 | トレーニング

8月は水曜日を閾値走の日に決めています。今朝は、風もなく気温低め。絶好の閾値走日和でした。 先週の閾値走は、強風でペースが定まらず失敗でした。 移動を兼ねたジョグで由比ヶ浜へ。いつものコー

続きを見る

久しぶりの土砂降りラン

2014/08/10 | トレーニング

日曜はペース走の日。朝起きてみると、雨は降っておらず、風もそれほどでもない感じで。ただ脚が重く、ペース走の気分ではなく。。 とりあえず走り出しました。 2kmほど走った所で、脚が動くように

続きを見る

ジョグが転じてペース走

2014/08/08 | トレーニング

今日は、本来休足日。でも、走るに足る理由が2つ。1.昨日は寝坊して3kmしか走れていない。2.体重の急激な増加。 1日で1.8kg増の61.8kg。昼にうなぎを食べて、夜は取引先の人と中華を散々

続きを見る

風に翻弄された閾値走

2014/08/06 | トレーニング

こちらで書いたとおり、8月はつくばマラソンに向けて練習を本格化していくつもりです。 今朝は閾値走の予定。風が強かったらLSDに切り替えようと思っていたのですけど二度寝。。昨晩、minikuraに

続きを見る

今年初めてのロングライド

2014/07/21 | トレーニング

今日はランは休んで自転車で遠出。行先は決めずに5時前に自宅を出発。この時期にしては珍しく少々肌寒い感じ。 134号線を西へ。茅ヶ崎ではお祭りが開催されていて交通規制中でした。後ろのトラックのプレ

続きを見る

月間走行距離400km到達

2014/07/02 | トレーニング

先月は、初めての400km超え。406km走りました。これまでの最高は4月の310km。300kmを初めて超えたのも4月です。この2ヶ月で100km近く距離が伸びました。 406kmには

続きを見る

ミッドナイト・ラン

2014/06/25 | トレーニング

ミッドナイト・ランと言っても夜逃げしたわけではありません。夜中に走ってみたというだけなのですけど、これが新鮮でなかなかよかったのです。 寝苦しくて目が覚めたのが1:45。普段ならもうひと寝入りす

続きを見る

月間走行距離400km到達するか?

2014/06/10 | トレーニング

今日で6月も3分の1経過。今のところ月400kmのペースで走っていることに気づいてしまいました。 4月に初めて300kmを超えた位で、300kmでも自分にしては相当多いなあと思っていたので驚きで

続きを見る

雨中LSD

2014/06/07 | トレーニング

SPA TRAIL前最後の週末、1日目は大雨警報の出る中LSDを。最近荷物を背負って走ってなかったので、リュックに折り畳み傘と着替えを入れて。途中棄権する気満々です。 5:15に逗子マリーナをス

続きを見る

adsense-pc用

adsense-pc用

20150430
Ingress203日目「修復作業」

三浦半島が沈んだ翌日は修復作業中心。前にも書いたかもしれませんが、地元

20150430
Ingress202日目「三浦半島沈む」

昨日の早朝、三浦半島が緑に沈められました。これまでと同じグループによる

20150428
Ingress201日目「」

今日は2時スタート。穴を埋める作業をコツコツと。 遠征先のキーが

20150427
Ingress200日目「メンテ」

今日は寝坊して5時過ぎのスタート。自転車で。昨日久しぶりに走ったせいか

20150426
Ingress199日目「トレラン?」

今日は3:30のスタート。駅周辺でひたすらCF作りをして帰宅。

→もっと見る

  • 1970年生。ロードバイクは2010年12月から、ランニングは2012年1月から始めました。2012年初フルサブ4。足踏みしていたサブ3.5は東京マラソン2014でようやく達成。トレイルラン、ウルトラマラソンも走ります。

    旧ブログ:tera-tory

    2014年の目標
    自転車
    ・PBPへのエントリー権獲得(ブルベ)
    ラン
    ・3時間15分切り(フル) 未達
    ・90分切り(ハーフ) クリア!
    ・UTMFのエントリーポイント獲得
    ・富士登山競走(山頂コース)完走 クリア!

    follow us in feedly

    にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑