今年初めてのロングライド

公開日: : トレーニング

今日はランは休んで自転車で遠出。行先は決めずに5時前に自宅を出発。この時期にしては珍しく少々肌寒い感じ。

134号線を西へ。茅ヶ崎ではお祭りが開催されていて交通規制中でした。後ろのトラックのプレッシャーを感じながら通過。

湘南大橋の気温計は20度。涼しいはずです。花水橋を右折して金目川沿いを北上していきます。

どうも力が入らないのでセブンイレブンで補給。シュガートーストを食べながらポスターを眺めているとポケモンスタンプラリーが始まっていることに気づきました。

今日のテーマは、疲労を溜めずに長い時間体を動かしてカロリー消費でしたが、ポケモンスタンプラリーも追加することに。

引き続き金目川沿いを北上。ヤビツが近づいてきますが、回避して伊勢原方面へ。宮ケ瀬に行くことにします。

63号線を通るのは久しぶり。セブンイレブンが何軒かできていましたが、スタンプラリーは7時からなのでスルー。

246号線に出て、伊勢原を左折して宮ケ瀬に向かうおなじみのルートで。七沢のセブンイレブンでスタンプラリースタート。ここから先は、スタンプ8個が溜まるまでコース上の全てのセブンイレブンに立ち寄ります。

宮ケ瀬への登りは、割りと楽々と。宮ケ瀬の気温は20度。

下りで結構冷えました。。後は帰るだけ。412号線で厚木方面に向かい63号線へ。飯山は一昨日も来たばかり。

途中、オギノパンの看板を見つけて63号線を離れます。住宅街を抜けるとありました。長谷店。支店があるとは知りませんでした。

店内に入ると試食が豊富で、次々食べていったらかなり満足。揚げパンとカステラサンドを買いましたが、カステラサンドは持って帰ることに。

揚げ立ての揚げパンはいつ食べてもおいしいです。

気温は高くなりつつあるものの、追い風基調でペースが上がります。産業道路から134号線に出るとロードバイクがたくさん。

浜須賀の交差点で、信号が赤でスピードを緩めたら、1台に抜かれ、続いてもう1台。抜かれる前に青に変わり、並走する形に。

前の1台との距離もあまりないので、自分の後ろに下がるだろうと思っていたら、前に割り込んできました。思わず危ない!と声を上げますが、無反応。久しぶりにカチンときました。

ここまで心拍は140以下に抑えてきましたが、抜き返した時には160超え。おかげでよい練習になりましたよ。

スタンプラリーは平塚でコンプリート。店舗の数が増えているので、年々すぐに集められるようになってきているように思います。

今日の走行距離は約110km。過去の記録を見てみたらブルべ以外で100km以上走ったのは今年初めてでした。

ブログランキングに参加しています。
役に立ったよ!という方はワンクリックお願いします。

初めての皇居ラン

皇居を走ってきました。仕事で都内に出ることもちょくちょくありますが、帰りのことを考えるとついつい億劫

雨の中の閾値走

毎週水曜日は閾値走の日。8月最後の水曜日は雨でした。気温も先週までの暑さが嘘のよう。ガーラ湯沢20K

旅ランを兼ねた10kmレースペース走

板橋cityマラソンまで1週間。東京マラソンの時とは違い、雪に降られることもなく、ここまでは、事前に

3ヶ月ぶりの30km走

レース、イベントが何もない週末は、実に12/1以来7週間ぶり。東京マラソンも迫ってきていますので、現

閾値走2回目(スピード持久力向上のために)

昨日は、週に1度の閾値走の日(12月から始めました)。TTやインターバルだと、頑張らなければならない

LYTERACER RS2で閾値走

今朝は、水曜恒例の閾値走をしました。恒例と言っても1ヶ月以上間が空いての7回目。 いつものよう

9ヶ月ぶりの30km走

つくばマラソンまで2か月を切ったので、今朝は久しぶりに30km走を。30km走は今年の1月以来。

思いがけずの2部練

MINO Trail Enduro Challengeから1週間経つのに膝周りの張りが抜けません。今

板橋cityマラソンに向けた20kmレースペース走

板橋cityマラソンまで2週間になりましたね。昨日ゼッケンも届いていよいよという感じです。

朝ランの悩み

一定の負荷で走るペース走や閾値走などの場合は、大体同じコースを使うようにしています。過去との比較がし