Madarao Forest Trails 50km~前日

公開日: : 最終更新日:2014/10/04 Madarao Forest Trails 50km

週明けから引いている風邪からはだいぶ回復。ダルさが多少残っている程度。

今日は、斑尾への移動日。斑尾50Kは前日受付もありますが、基本的には前泊必須になっています。宿もお任せで。食事も夜、朝と会場で参加者共通。楽でよいですけど、宿選びも楽しみの1つだったりするので少し寂しい気も。

東京駅を13時過ぎの新幹線にしたので、時間たっぷり。

5:30スタートで自転車に小一時間ほど。久しぶりの湘南国際村。帰りはサーファーの原チャリに必死になってついていってみたり。疲れない程度に汗を流しました。
20141004_140216

帰宅後、荷物をチェックしてから横浜へ。なぜか横浜マリノスの練習見学。たっぷり2時間ほど。その間ずっと脚をセルフマッサージしつつ。中村俊輔選手が一人居残りでシュート練習をしていたのが印象的でした。
20141004_140235

その後、東京駅へ。ブラブラしていたら、時間がなくなり、慌てておにぎりと唐揚げを買って飛び乗って。飲み物を買い忘れて車内販売がくるまでノドカラカラ。。

長野駅には15時前に到着。斑尾までのシャトルバスは15:30発。ブラブラ歩き回って時間調整。長野駅って何にもないところだなと思ったわけですが、自分が歩いたのは東口界隈。反対側の善光寺側はしっかり栄えていました。

斑尾までは60分の予定がたっぷり80分。隣の先客が大柄な方でバスを降りた時は、牢獄から開放された気分。

斑尾は霧雨で視界不良。。
20141004_175546

サクッと受付を済ませて巡回バスで宿へ。割り当てられた宿は斑尾レインストンホテル。外見は洋風なのに和室。
20141004_203553

歯ブラシからタオルまで全て有料というのはなかなかなさそうな宿です。

準備をある程度済ませて再び食事のために会場へ。巡回バスがない時間なので雨の中歩いていく覚悟をしていたら、宿の方のご厚意で送ってもらえることに。助かっちゃいました。

パーティーでは、明日発売予定のDVD”from the trails”のチラ見せあり。食事もなかなかおいしく頂きました。帰りはテーブルで一緒になった方の車で送ってもらい、19:30には宿に到着。

風呂にも入り、21時前ですけどもう寝るかなという感じです。雨はしとしと降り続けていて、どうも石川さんプロデュースの大会では天気に恵まれません。

Madarao Forest Trails 50km~準備(2014-10-03)
Madarao Forest Trails 50kmにエントリー(2014-06-23)

ブログランキングに参加しています。
役に立ったよ!という方はワンクリックお願いします。